尼崎レンタサイクル最新事情【聖地巡礼にどうぞ】

2023.03.03

尼崎市で自転車観光を楽しむなら

尼崎市は自転車移動がしやすい場所として知られています。そんな尼崎市で自転車観光をするなら、HelloCyclingのレンタサイクルステーションサービスを利用するのがおすすめです。なぜなら…坂道が少ないから!
また、バスなども市中に走っていますが、1時間に1本の区間などもある為、自転車だと小回りが効く上に非常にオススメです。自転車に乗れる人は、こちらの記事を参考に、是非快適な聖地巡礼をお楽しみくださいませ!

HelloCyclingで自転車をレンタルして尼崎市を観光しよう!

HelloCyclingのステーションサービスを利用すると、手軽かつ安価に自転車移動が可能です。借りた自転車で尼崎市内の観光スポットを回ることで、自由度の高い観光ができます。また、尼崎市は坂道が少ないため、自転車移動がしやすいのも特徴です。

自転車で移動するならHelloCyclingがおすすめ!

尼崎市にはバスもありますが、1時間に1本しか無い区間も多いため、自転車に乗るならHelloCyclingのレンタサイクルがおすすめです。レンタルと返却はアプリで30分前から予約できるため、困ることはありません。金額も4時間30分〜12時間の間は1800円なので思い切って長時間借りるのもアリだと思います。

料金のグラフ
Hello Cyclingホームページより。

尼崎中にある駐輪場
尼崎中にどんどんステーションが増えている。

こんなにたくさんの場所で借りて、返すことができます。
12時間1800円で借りるもよし、行き先を決めてから自転車をどう止めながら動くか決めるのも楽しいです。
なお、尼崎市の利用料金は最初の30分が130円であとは15分ごとに100円です。

便利な使い方と注意

ハローサイクリングは便利な反面、最初は使い方が分かりにくいかもしれません。以前、尾浜うどん 風車の郷 の女将さんがYouTubeで使い方をまとめています。

アプリダウンロードと会員登録の方法

HelloCyclingのサービスを利用するには、専用のアプリをダウンロードし、会員登録をする必要があります。アプリはApp StoreやGoogle Play Storeからダウンロード可能で、会員登録にはメールアドレスとパスワードが必要です。

利用方法

HelloCyclingの自転車は、ステーションで借りて、好きなステーションで返却することができます。
レンタル手続きはアプリから行い、ステーションにある自転車をアプリから解錠して利用することができます。
利用後は、指定されたステーションに自転車を返却し、アプリから返却手続きを行います。
※一人で最大4台同時レンタル可能なので友達と一緒に自転車を予約しても楽しいと思います。

決済方法

HelloCyclingの利用料金は、クレジットカードやPayPay、キャリア決済などで支払うことができます。
自転車を返却する際に、利用時間に応じた料金が自動的に請求されます。
ただ、PayPayなどは利用前に一旦預かり金として2000円が支払われ返却後に戻ってくるので残高は少し多めにしておいてください。
なお、レンタル手続き時にクレジットカードを登録しておけば、次回以降の利用時にスムーズにレンタル手続きができます。

注意

自転車を返却する際には、必ずアプリから返却手続きを行い、自転車を正しく返却してください。
返却手続きをしない場合には、返却扱いにならず、利用料金が発生することがあります

尼崎市の観光スポットを自転車でめぐろう

HelloCyclingのレンタサイクルを借りて、尼崎市内の観光スポットを自転車でめぐるのは、自由で快適な旅を体験できます。ぜひ、自転車で尼崎市の魅力を満喫してください。


現在、尼崎のマップを無料配布中です。

最新のブログを読む

スポンサーリンク