尾浜八幡神社さんに安全祈願のお清めをしていただきました。

2024.07.02

このページは、尾浜うどんのよこが発表される前に公開された記事となりますため、店舗名などが伏せられております。

この度、とある場所の工事安全祈願のお清めを尾浜八幡神社の上村宮司にお願いしました。

神社の宮司さんをはじめとする神職の方は神様に対して祝詞(のりと)というものを上げることで、私達に変わってご報告やご祈願してくださいます。
この度、上村宮司にはこのあと始まる工事が始まることや、安全に終わること、ここを訪れる全ての人の安全などをご報告・ご祈願いただきました。

 

 

スポンサーリンク

ここがどこで、何の施設になるのか、人の口には戸を立てられないので尾浜うどんに来た人はご存知かもしれませんね。

 

ご存じない方は、明日、7月3日に発表いたしますので乞うご期待です。

 

写真=左から、尾浜八幡神社宮司の上村泰彦さん、合同会社あまっぷ代表のモジャこと橋本清孝、あまっぷスタッフの尾浜うどんの女将、そして同じくあまっぷスタッフで、一般社団法人オリコムの理事の白崎友朗。

この記事を書いた人

加納 ゆい

1989年生まれ。20代は音楽シーンを中心に活動。現在は、映像編集やジャーナリスト活動を行いながら、兵庫県尼崎市の地域活性などに携わっている。 あまっぷ製作委員会の中の人。

現在、尼崎のマップを無料配布中です。

最新のブログを読む

スポンサーリンク