塚口「cadode cafe」遂に夜営業もスタート? 店主・高井萌さんの多彩な活動とカフェの魅力は?
2025.06.26


JR塚口近くにある、cadode cafe(カドデカフェ)さん。
夕方までのイメージでしたが、ついに夜の営業もスタートしたようです!
店主の高井萌さん(通称もえちん)は、コミュニティナースで地域の方の悩みに答えたり、双子ちゃんを合わせて3人の育児に奮闘する多彩な顔を持ちながら、地域の“門出”を応援するカフェ作りに情熱を注いでいます!
今回はcadode cafeの新たな魅力と、高井萌さんの活動にフォーカスしてご紹介します♪
目次
塚口「cadode cafe」とは
築50年を超える長屋をリノベーションして誕生した「cadode cafe」は、「みんなの門出を応援する」がコンセプトのカフェです。
JR塚口エリアに位置し、親子連れや地域住民が集う温かな空間が広がっています。
2階にはキッズスペースも併設されており、子育て中のママたちも安心してカフェデビューできると評判……!
先日私も、子どもたちを伴うある会で利用させていただきました!貸し切りもリーズナブルにできるので、子どもがいても安心でした。

夜営業スタートで広がる楽しみ!『cadode bar』
これまでの営業時間は10:00~17:00でしたが、最近は「時々夜の営業」も始まり、昼間とは違った雰囲気のcadode cafeを楽しめるようになりました。
仕事帰りや夕方以降の時間帯にも立ち寄れることで、さらに多くの方が集える場所へと進化しています。
6月現在は2週間に1回のペースで開催されています。
次は…6月27日(金)ですね!それ以降は、インスタグラムの発信を見逃さないでくださいね。
店主・高井萌さん(もえちん)の多彩な活動
高井萌さんは3児のママ。うち二人は双子ちゃん。
コミュニティナースとして地域の健康相談やサポートを行っています。また、地域のイベントに出展したり多胎育児の経験から支援にも積極的に参加していますよ♪
地域をつなぐ“門出”応援カフェ
cadode cafeには、焼き菓子やランチ、カフェオリジナルブレンドなど、手作りの温かさとコミュニティの力が、地元で親しまれています。
時たまお会いするのですが、いつも笑顔で全力なのが伝わってくるんですよね。
メニューの進化にも余念がなく、インスタグラムにアップされていた手作りアイスもとっても美味しそうです。
まとめ
塚口のcadode cafeは、昼も夜も地域の人々が集い、夢や想いを語り合える特別な場所です。
店主・高井萌さんの多彩な活動と温かな人柄が、カフェの居心地の良さや地域のつながりを生み出しています.
今後もcadode cafeの新たな展開と、もえちんさんの活躍に注目です!
『塚口グルメ』の他の記事を見る。

加納 悠以 あまっぷブログ一覧
1989年生まれ。歌手活動とウェブ制作やジャーナリスト活動を行いながら、兵庫県尼崎市の地域活性などに携わっている。合同会社あまっぷのスタッフ。
最新の投稿を見る
ブログ
2025.07.09
尼崎でうなぎを食べるならここ!エリア別おすすめ鰻店ガイド【2025年最新版】
2025.07.06