「竹谷カレー」をご存知でしょうか…?

2023.05.26

出屋敷駅近くにある、スパイシーなカレー屋さん。
「スパイシーカレーウォンテッド」

竹谷カレーという名前のカレーがありますよ!
元気の出るカレーで和だしの入った食べやすいカレーです。元気がでること間違いなし!!
辛いのが苦手な人にもオススメとのことです!

気さくなスタッフたち

女性のスタッフがカレーの番人、男性が父上と呼ばれているそうなので、もし行ったときは呼んでみてください。
カレーの番人は、スパイスのことなど質問したら答えてくれるので忙しくなさそうなら聞いてみてください。
父上は、とても気さくで今忍者作品の勉強中。尼崎の住人に「日本中からファンの子が来てるんですよ?」と説明してくれていました。布教活動ありがとうございます。

2つカレーが選べて1,100円

カレーは好きなものを2種類選べてドリンクも付いて1,100円です。
辛さや味などを考慮して、選びましょう。

2種類のカレーが選べる

実は辛いのが苦手?!カレーの番人は、甘口プレイヤーにも優しい……

カレーの番人は、実は辛さが得意でないようで、マサラカレーなどは味見が限界とのことですよ。
とはいえ、スパイシーカレーは研究が重ねられた本格仕様。そして、甘いのがすきな人の気持が分かるからこそ、甘いカレーはほとんど辛さがありません。

一応ノンスパイスではないのですが、普段甘口カレーばかりの筆者も大丈夫だったので、大丈夫だと思います。

中辛のマサラカレーは泣きながら食べました笑

そして、9月までのスタンプラリーにも参加してくださっております!
周りには、「中在家の木札」が授与してもらえる貴布禰神社や、竹家荘旅館(週末は喫茶、平日夜は予約制のバー)もあるので、聖地巡礼にお役立てくださいね!

この記事を書いた人

加納 ゆい

1989年生まれ。20代は音楽シーンを中心に活動。現在は、映像編集やジャーナリスト活動を行いながら、兵庫県尼崎市の地域活性などに携わっている。 あまっぷ製作委員会の中の人。

現在、尼崎のマップを無料配布中です。

最新のブログを読む

スポンサーリンク