AMANISM(アマニスム)に掲載されました

2024.03.26

このページの写真は、AMANISMの3/21公開記事より引用しております。

尼崎の観光資源をどのように発掘していけば良いか、多角的な意見を求めるために『2月のみんなの尼崎大学 相談室』に参加してきました。その様子が、AMANISM(アマニスム)に掲載されましたので共有します。

あまっぷの活動をお伝えしてきて、いくつかオススメのお店なども紹介いただくことができました。また、尼崎で活動するさまざまな方と交流することで新しいものが見えてきたように感じています。

AMANISM(アマニスム)は、尼崎市役所政策部広報課によるサイトで、尼崎に住む人の暮らしにフォーカスを当てることで、住みたいまちになるような発信をされています。

また、尼崎大学は、総合政策局 協働部 生涯、学習!推進課が手がける、尼崎市民がやりたいことをやるための取り組みです。本物の大学ではありません笑

スポンサーリンク

国民的アニメの聖地巡礼を通じて、尼崎への引っ越しを検討する人もいるほどです。尼崎の魅力を発信するAMANISMや、尼崎大学で活躍する皆さんにも協力を仰ぎ、三方よしの観光づくりを民間から発信していけたらと思います。

この記事を書いた人

加納 ゆい

1989年生まれ。20代は音楽シーンを中心に活動。現在は、映像編集やジャーナリスト活動を行いながら、兵庫県尼崎市の地域活性などに携わっている。 あまっぷ製作委員会の中の人。

現在、尼崎のマップを無料配布中です。

最新のブログを読む

スポンサーリンク