6/11(日) 忍びあまっぷツアー其ノ三 行程【随時更新!】

2023.04.03

先日から告知しております「#忍びあまっぷツアー其ノ三」の6月の日程が確定しました。
6/11(日)です。阪神出屋敷駅近く & JR尼崎駅近くから発車して、九度山へ向かう日帰りの行程になります。

九度山に根付く「手織りの真田紐」をお好きなカラーで作っていただける世界にたった1つだけのお土産つきです。

タイムテーブル

※一部行程に変更があります。詳細は参加者へ個別にお伝えいたします。

出屋敷駅出発(中止)

出屋敷駅からの出発は諸事情により無くなりました。もし竹家荘旅館などに泊まられる方はバスなどでJR尼崎駅へお越しください。

9:00 集合 9:30出発

確認などののち、集合いたします

道の駅よってって九度山着(ショッピングなど)

ぶどうなどがシーズンかも? とのことです!色々販売されております。

昼食場所は当初より変更あり

詳しくは参加者に直接メールしております。


バス内でくじ引きなどを行ない、
チーム幸村・チーム昌幸に分かれます。

この後の順番がチームごとに変わります。
チーム幸村①→②
チーム昌幸②→①

①真田庵〜真田古墳(真田の抜け穴)〜真田紐織り見学&お土産受け取り

真田幸村をはじめとした歴史の息吹を感じる町を巡ります。
真田紐を織っている様子を少し見学して、事前に予約した色をモチーフにした紐を受け取ります。
真田紐特設ページ鋭意制作中!世界に誇る、後世に残すべき価値ある手織りの紐です。

②九度山真田ミュージアム

尼子先生の数々の展示、六文銭の可愛いお土産をお楽しみください
初日伺ってきました!その時のブログ↓


尼子騒兵衛先生がサプライズゲストでいらっしゃることに!

※当日素敵なプレゼントがあるかも!

慈尊院

とんでもなく長い階段があります。参拝とともに鍛錬いただければと思います。

18:15 阪神尼崎駅着

阪神尼崎で解散後、お店を巡るのもいいかも……?
※後泊は、各自お願いいたします。あまっぷからの貸切予定はありません。

18:45 JR尼崎駅着

JR尼崎駅で解散後、お店を巡るのもいいかも……?
※後泊は、各自お願いいたします。あまっぷからの貸切予定はありません。

旅行全体の詳細は以下よりご覧ください


現在、尼崎のマップを無料配布中です。

最新のブログを読む

スポンサーリンク