アメリさんの豚の西京焼きが美味しかった件

    2024.02.08

    あまっぷの加納ゆいです。

    昨日バルバルキッチンアメリさんで食べた、豚の西京焼きがとっても美味しかったので伝えたい……。
    西京焼きって、お魚のイメージですがお肉でも出来るんですね。味がしみしみでとっても美味しかったです。

    アメリさんのセット
    セットにはごはんとお野菜たち、スープ(写真撮る前に飲んじゃった)がつきます

    アメリさんは、ハンバーグやカレーなどのレギュラーメニュー以外に、旬なものやその時々の仕入れ状況に応じたたくさんのメニューがあります。
    特にスイーツは、いつも美味しそうで……ご近所さん羨ましい〜!ってなりますね。

    こちらのスイーツ、りんごの時期限定、とのことです。
    食べたい方はお早めにどうぞ!

    善法寺は不運が喜ばれる?

    そして、善法寺という地名がすぐ近くにあるこのお店ですが、某忍者アニメの影響で聖地巡礼者に対しては「不運」であることが喜ばれるようです。

    アメリさんでは、不運おみくじという「凶」が大目のくじびきを注文した方へのサービスでおこなっていますよ。
    「不運おみくじが引きたいです」と是非お声がけしてみてください。

    この記事を書いた人

    加納 ゆい

    1989年生まれ。20代は音楽シーンを中心に活動。現在は、映像編集やジャーナリスト活動を行いながら、兵庫県尼崎市の地域活性などに携わっている。 あまっぷ製作委員会の中の人。