4/10(月)NHK総合『忍たま乱太郎30年×尼崎』が全国で再放送されます。

2023.04.04

兵庫限定で放送された内容が、なんと全国で放送が決定しました!尼崎と忍たま乱太郎のつながりを特集してくださいます。

きっと好評だったのでしょうね…!是非ご覧くださいませ!

この日の夜は、「30年後の思い出の段」も放送されるので、1日テレビかぶりつき必須です!

詳細


番組名:忍たま乱太郎30年×尼崎
放送日時:4月10日14:05〜14:33
内容:この春で放送開始30年を迎えるアニメ「忍たま乱太郎」。作者は尼崎市出身の尼子騒兵衛さん。尼崎の地名も数多く登場する。「忍たま」ゆかりの地を巡り、魅力を再発見!
この春で放送開始から30年を迎えるアニメ「忍たま乱太郎」。作者は尼崎市出身の尼子騒兵衛さんで、アニメには尼崎の地名などが数多く登場する。尼崎市役所の“もの知り”職員の案内で、城や神社にさまざまな店などアニメゆかりの場所を巡る特別番組。ファンにとっては“聖地”とも呼べる尼崎と「忍たま」の深いつながりに迫り、それぞれの魅力をとことん再発見する。作者・尼子さんの特別インタビューもご紹介!(前回放送時の番組表より)
放送エリア:全国
※ニュースなどで放送日や時間が前後する可能性がございます。
尼崎を題材にさまざまたっぷり放送されるその内容については以下リンクよりご覧くださいませ。
あまがさき公式観光サイト
NHK神戸サイト
「30年後の思い出の段」NHKの特設ページ

神戸と聖地尼崎にも遊びに来てください

4月21日(金)まで開催中のNHK神戸放送局

この記事を書いた人

加納 ゆい

1989年生まれ。20代は音楽シーンを中心に活動。現在は、映像編集やジャーナリスト活動を行いながら、兵庫県尼崎市の地域活性などに携わっている。 あまっぷ製作委員会の中の人。